So-net無料ブログ作成

木漏れ日の丘 [花の歳時記]

三連休の最終日にやっと晴れたので随分と久しぶりにコスモスを撮りにいきました。

 _DSC16997.jpg

人も多かったです。国立公園も予算が削られているのかだんだんコスモス畑も面積が少なくなっています。
ちょっと寂しい傾向です。

_DSC4862.jpg

シオンです。野草っぽいですよね。

_DSC4863.jpg

ホトトギスです。阿蘇の外輪山でみるホトトギスからするとちょっと色が濃いのかな

_DSC14902.jpg

で、コスモスなんだか撮りにくいとうのも正直なところです。

 

_DSC4894.jpg 
焦点がさだまらないというか、つかみどころがわからないというか・・・

 

 

_DSC4957.jpg 
 シルバーウィーク、と10月三連休と休みは多かったのですが、撮りに出かけたのは今日だけでした。
妻の様態が少し悪化して4週に一回の通院が隔週に頻度があがりました。GVが肌に出てきました。
とても痛がっていました、それでも薬で少し良くなりました。いろいろとあります。
テレビの記者会見で北斗夫妻の5年生存率が50%とか聞いて、同じだなって思いました。あれって、凄く当事者はつらいんですよね。多分記者会見なんてする心のゆとりなんでないです。あのつらさは経験しないとわからなかったと思います。ただ、自分の性格として涙を見せることも、妻に優しい言葉をかけることもうまくできないです。あんな、いい旦那さんにはなれません。ただ、自分が先に逝きたいと思うのは一緒です。特に我が家は仲良し夫婦ではありませんが、やはり妻の死はつらすぎます。
幸い移植からそろそろ2年再発のリスクとGVと味覚障害と食事制限が続いていますが、それなりに希望を持てるようになりました。

 

 

_DSC4904.jpg 

 


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント