So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス [街の風景]

皆さんメリークリスマス

Img2007-12-08_0001DSC_5959.jpg

 

 

さて、職場も変わり上司も変わりました。まだ引き継ぎがあるのでしばらくは旧職場です。
私の仕事はコールセンターでしたが、結構世の中コールセンターは多く求人は多く引く手あまたのようです。昨年、退職したメンバーは簡単に他のコールセンターに転職してSVしたりしています。
にちなみに12年コールセンターで仕事すると、システムや教育や人の事や貴重な経験をします。
そんな中で、もう時効になったいくつかの事件について話してみようかなと思っています。もちろん私の視点での話ですので少しはトリミングもありデフォルメもありという事で・・・

2013年のクリスマスに嫁さんが1年生きる事が最大の祈りでしたが、なんとかそれは叶いました。造血幹細胞移植から3年経過しました。今月19日に3歳の誕生日でした。B型からA型へ変わりましたが、性格は変わっていません。怒ったり笑ったり周囲に感謝したりです。治験のおかげで痛みから解放されていますが、まだ、ベットを中心とした部屋の中が彼女の世界です。それでも生きているだけで十分に幸せです。以前より家族そろっての食事の時間が増えました。息子の料理もかなりうまくなり洗練されてきました。自分も南部鉄器の鉄板で焼くステーキとかにトライしています。味覚もまだ正常ではないし口内の炎症もありますが、唯一の楽しみは食事です。発酵食品や生食がだめなのですが、それでも食べやすいだけでなく、美味しいものへのこだわりがあります。血糖や脂質などの値を気にしながらも、食べ物や些細な出来事に一喜一憂して過ごしています。

写真は撮っていません。10月11月は家事が忙しくで出かける時間的なゆとりがとれませんでした。12月になり少し家事から解放されていますが、休みはほとんど、撮りためたドラマを見ています。やっと6月から9月のドラマを見ました。疲れを癒しています。介護した人ならわかると思いますが、結構、精神的にシンドイ場面があるものです。怒らない、絶対に言い返さない。それだけしか出来ていません。笑顔でいられない日も多いし、自分の薄情さを思い知る事もあります。_DSC5444.jpg

仕事はある意味大きな変化が起きていますので、冷静に見るとドタバタ劇みたくなっている点もあります。今回の異動で、同じ明日が来るわけでは無いことを再確認です。仕事と嫁さんでいっぱいいっぱりになり気味ですが、少し充電できてきたのでまた人との関りを少し密にしていこうかなどと思っています。

皆さんに 八百万の神様のご加護があらんことを・・

                            2016年聖夜 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント