So-net無料ブログ作成

今年は・・・

大晦日も元旦も仕事で正月気分になれないまま、変則的な飛び石の休みになりました。4日近所の諏訪神社に初詣に行きました。ひいたおみくじは小吉なんだか、そんな感じの今年の始まりです。5日に自転車で転び全身打撲、ま服も体もなんて事はなかったのですが、こけた瞬間は痛さより恥ずかしさが先でした。雨の後に冷え込んで路面があちこちで凍結していました。
さて、ソネフォトのkurumiさんからのお誘いで介護施設の展示会に写真を出展させていただく事になりました。
Web上のコンテストとかには出展した事はありますが、印刷しての出展は初めてでした。初めての事は結構楽しくてA4に印刷してみるとなんだか違った印象でした。過去の写真から最近までの写真を見て選びました。

Img2007-10-17_0001DSC_1394.jpg
根子岳の朝
これは2007年の10月に帰省した時に撮ったものです。この頃は大観峰やミルクロードから綺麗な朝焼けを見る事ができました。最近はなかなか綺麗な朝焼けに出会わないです。
_DSC9829.jpg
長谷寺 和み地蔵
昨年12月湘南同好会の撮影会の時に出会った風景です。この笑顔がいいですねぇ、やはりカメラを向けてしまいます。コツコツと謙虚に笑顔で暮しなさいと言われているのでしょうか?
_DSC0468.jpg
つくばいのさざ波
昭和記念公園の日本庭園の中にある蹲(つくばい)です。秋の終りの風景を撮りました。水は面白いと思います。この蹲を何回も撮っています。家からも近いのでこれからもまた、昭和記念公園には足を運ぶでしょう。
3年前にソネフォトを始めて、見よう見真似で写真を撮っています。少しずつですが写真の技術をまなんでいます。でもなかなか奥が深いようです。今年もマイペースですがコツコツと撮り続けていこうと思っています。感情や物語や空間を写真で表現できるようになりたいという夢を諦めないようにしたいですね。
 そして、また皆さんと撮影会や反省会でお会いして楽しい時間をもちたいと思います。今年もよろしく御願いいたします。


nice!(15)  コメント(10)