So-net無料ブログ作成
検索選択

11月の薔薇 [花の歳時記]

あれから、随分と時間が流れてしまった。還暦を過ぎると休日はパズドラと昼寝の繰り返しで過ごしていました。三連休をそれで潰してしまうのももったいないので生田緑地のバラ園に出かけてみました。何年振りでしょうね。
_DSC6243.jpg
180mmマクロが重たくて腕が痛くなりました。首も凝ってしまいました。
_DSC6011.jpg
 
天気にも恵まれて爽やかな風が気持ちよかったです。こじんまりとしたバラ園でのんびりと楽しむことができました。 
_DSC4262.jpg 
今回はずーっとウォークマンを聴きながら撮りました。とても集中できましたし、一人の世界に浸りました。
_DSC6206.jpg 
 
妻も骨髄移植から10ヶ月経過しました、移植の直後は順調だったのですが、1月半ばからGVHDが強く出て周囲が退院していく中、肉体的にも精神的にもギリギリの状態でした。
_DSC4238.jpg
それでも6月になんとか退院することができました。ただ、8月まではなかなか動けない状態でした。9月になると少し動けるようになり、家事も一部できるようになりました。
_DSC4247.jpg
今はすっかり元気になり、病気になる前の日常に近づいています。再発の危険性が一番高い最初の一年がもうじきやってきます。どうなるかわかりませんが、一日一日が大切です。
_DSC5984.jpg 
駒込病院で妻の同室にいたモンちゃんのブログを見つけて彼女の闘いも垣間見ました。みんな病気と闘っています。それでも幸せという彼女の言葉には深みがあります。
_DSC4223.jpg
白血病は不治の病ではなくなりましたが、それでも厳しい関門があります。
今日という日を大切にして戦う覚悟を覚えた最近です。
 

nice!(7)  コメント(2)