So-net無料ブログ作成
検索選択
街の風景 ブログトップ
前の10件 | -

春爛漫 [街の風景]

桜咲きました。

_DSC8207.jpg

 都心はすでに葉桜ですが、まだこちらは花が残っています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

2016年さようなら [街の風景]

忘年会とか仕事納の納会とか、苦手なんですが、職場を離れるせいか5年以上なかった忘年会が企画されました。凄くいっぱい来てくれて盛り上がりました。あちこち席を移動し回りました。週末でもなかったのですが2次会にカラオケまで行って終電で帰りました。楽しい忘年会でした。呑んだ勢いで全女子とハグしたらしいのですが、最初と最後しか覚えていません。もったいないことしました。今のところセクハラで訴えられてもいません。仕事納の日も、うちの新人が司会になったので、置き去りで帰るわけにもいかず参加してしまいました。来年いく予定の部署の人たちの暖かい受け入れの言葉もあり、次も頑張ろうと思いました。写真は撮っていないので過去の写真です。阿蘇外輪山から望む阿蘇内牧近辺です。
s_DSC_4107.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

メリークリスマス [街の風景]

皆さんメリークリスマス

Img2007-12-08_0001DSC_5959.jpg

 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

また季節が変わる時 [街の風景]

巾着田に5年ぶりで行きました。あれから二ヵ月経ちました。何かが変わるときは結構唐突です。

_DSC5983.jpg
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

朝起きると・・ [街の風景]

周囲は雪景色でした。先週末積もった雪の上に重たい雪が重なった。

DSCN1890.jpg 

車は埋もれているし、駐輪場の屋根は変な角度に折れ曲がっているし、バスも来ないし・・・ 

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

ブルースカイ [街の風景]

2月8日の夜に去年の成人式の日以来久しぶりの積雪がありました。吹雪のような降り方でした。明けて9日東京都知事選挙の投票に出かけるついでに、昭和記念公園へ雪景色を撮りに歩いて行きました。選挙の結果は残念でしたが、希望は見いだせたかと思います。

_DSC5497.jpg 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

祈りをこめて [街の風景]

ソネフォトデビューが2006年12月、イルミネーションの写真をアップした事を覚えています。あれからもう7年ですね。

_DSC3362.jpg
クリスマスがやってきます。讃美歌を唄った礼拝堂を思い出します。
_DSC3348.jpg
キャンドルのような赤いグラスのイルミネーション、会えなくなった人へ想いを繋ぐ灯りでしょうか? 
_DSC5300.jpg

 
光の線はなにが別の世界へつながる 軌跡のようにも見えます。
_DSC5301.jpg

想いをこめてその光に願えば、祈りは届くのでしょうか?
_DSC5328.jpg
 冷え切った夜の空気の中で光の織り成す模様を見ていると、そんな気がします。
_DSC5357.jpg
7年の間にいろんな事があり、そして今日、あの日と同じようにイルミネーションを撮っている。 
_DSC5380.jpg
 高校生の頃なら今宵のイルミネーションを二人ですごせば幸せなワンシーンかもしれない。
 _DSC5386.jpg 
若い日に二人で記念写真をとる、そんな日もあったかもしれない。
_DSC5420.jpg 
 
そして、今の願いはだだ一つ・・・・・・
_DSC5444.jpg 
来年ここで、君を撮りたい。     
                             星に願いを・・・祈りを込めて ・・・
 
 
12月12日ドナーからの末梢血採取成功、12月19日移植予定 

nice!(10)  コメント(0) 

散歩道 [街の風景]

ずっと寒さに休みは部屋にこもっていましたが、少し暖かくなってきたので、今年初めてカメラをもって散歩道を歩いてみました。
_DSC9478.jpg
 
多摩川の土手にでると上をヘリコプターが飛んでました。空が青かったので白い機体がきれいでした。
土手沿いに歩いて川沿いの散歩道の水仙に会いに行きました。
_DSC9491.jpg
河川敷は自転車で走る人がいっぱいでした。今日は歩きなのですれ違う自転車を流し撮りの練習を兼ねて追ってみました。

_DSC9544.jpg
まだ、水仙は咲き始めでした。今年も花は遅いようです。でもこれくらいが本来の季節感にあっています。
春の暖かい光の中で気持ちよさそうに咲いてました。
二時間ほど川辺の散歩道を歩きました。水は変幻自在で好きです。
_DSC9609.jpg 
春の光がはじけているようでした。

nice!(11)  コメント(2) 

帰り道 [街の風景]

6月3日の帰り道、新城駅のホームから見た夕焼けは鮮やかだった。きっと湘南の海に行けば富士山が赤く焼けていたのだろう。

11-06-03_14713 DSCN0776.jpg

 

この翌週の月曜日に6月6日新橋4丁目交差点で動けなくなってしまいました。都会の人はとても親切で何人の方に声をかけてもらいました。そして救急車を呼んでいただきました。話せない状態でしたのでお礼も満足に言えませんでした。逆の立場になった時にはしっかりと声をかけてあの時の親切の恩返しをしたいと思っています。
4月18日にも倒れているので、しばらく休養をとりなさいと病院で言われ今週まで自宅謹慎です(^^;
というか今週の通院で風邪をうつされたみたいです。昨日から熱がでて咽が痛くて外に出る元気もありません。来週には会社へ復帰する予定だったので、少し元気になりつつあったので一日位カメラかついで出かけようと思いましたがそれは今回無理そうです。


nice!(7)  コメント(8) 

会議の朝 [街の風景]

定例の全国会議の朝、見た目には普通の風景ですが、幕張の駅前は液状化ででこぼこの状態でした。日常の生活の中にやはり非日常があります。
11_05_31_0084DSCN0763.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
前の10件 | - 街の風景 ブログトップ