So-net無料ブログ作成

最近の買い物2014年夏から2014年冬 [生活]

買い物で生活が変わっていくように思います。

昔日比谷線で通勤していた頃ウォークマンを使っていました。25年以上たってまたウォークマンを買いました。昨年の冬の事でした。夏にSonyのウォークマンのフラッグシップ機に買い替えました。412LX4zchCL.jpg

音楽というか音は感覚的なものなので高いお金を払ったものがそれなりにいい音に感じる
ものです。 実際の音の違いは僅かの差だと思いますが、その僅かの差の為に結構お金をかけたりします。すでに次のモデルが出ていて気になっている状態です。

71c89v0+cgL._SL1500_.jpg

ハイレゾ対応のイヤホーンにしました。 東和電子製です。それなりにいい音ですが、価格が購入時点の半額になってしまっていて、ちょっと残念です。シェアやゼンハイザーの価格は為替の変動程もかわりません。次はシェアかな?
41ztW9O4IzL.jpg

ウォークマンに貼ったのが上のガラスシールです、 空気も入らないですごく綺麗でお気に入りです。

そして、やっと携帯電話をガラケーに戻しました。3年ぶりに戻して通話の音がはっきりしていてとても聞きやすいし、電話の取り逃しも減りました。やはり電話とメールはガラケーです。 でもパズドラや通勤の時のWebアクセスにタブレットを持つことにしました。

41x2Qt57-1L._SY180_.jpg

ASUS(アスース)のSIMフリーのタブレットです、NiftyのNifMoでデータのみ2Gコースで月額900円というのを使い始めました。画面は大きいですが片手で持てるサイズです。
初めてのアンドロイド端末ですが、結構自由でアプリも多くスケジュールや天気予報、路線検索ゲームに使っています。日々の生活が持つアイテムで少しずつ変化しています。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)